ロッテリア オリジナルスイーツ ガーナ 雪見だいふく

ロッテリアは11月22日(金)から期間限定でロッテリアオリジナルスイーツを販売します。

2010年から毎年、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」を使用したロッテリアオリジナルスイーツを販売していますが、今年は新商品として「ガーナのあったかとろけるガトーショコラ」と「雪見だいふくのガーナフォンデュ」が販売されます。

「ガーナミルクチョコレート」はチョコレート生地の中に濃厚なガーナミルクチョコレートが入っていて、そのガトーショコラの上にホイップクリームがトッピングされています。

「雪見だいふくのガーナフォンデュ」は、ミニサイズの雪見だいふくを温かいガーナミルクチョコレートソースにフォンデュして食べるスイーツです。

「ガーナミルクチョコレート」の定番商品である「ガーナホットチョコレート」「マシュマロガーナホットチョコレート」「ストロベリーガーナホットチョコレート」「もちもちガーナパイ」「シェーキ(ガーナ風味)」も販売されます。

どのスイーツもおいしそうなので、食べてみたいと思いました。

コーヒーマシン ウォーターサーバー 一体型

ネスレ日本株式会社とアクアクララ株式会社は、コーヒーマシンとウォーターサーバーがひとつになった一体型マシンを利用できるサービスを11月1日(木)から開始します。



ネスレの「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」、「ネスカフェ ドルチェ グスト」とアクアクララの「AQUA WITH」が一体となっているので、コーヒーを楽しむもの、ウォーターサーバーで冷たい水や温かい飲み物を楽しむものこれ1台で完結します。
また、「ネスカフェ ドルチェ グスト」の場合は、コーヒーメニューのほかにティーや抹茶なども楽しむことができます。
ウォーターサーバーと一体型のため、水の補充の頻度が大幅に減少するものいいと思いました。

詳細→https://shop.nestle.jp/front/contents/aquaclara/

三ツ矢 日向夏

アサヒ飲料株式会社は10月16日(火)から「特選三ツ矢 宮崎県産日向夏」を発売します。

「特選三ツ矢」は日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料のシリーズです。
宮崎県生まれの和柑橘である日向夏を使用し、さわやかな香りとやさしい甘さが楽しめるのだとか。

とてもおいしそうなので、見かけたら購入して味わってみたいです。

AQUA 食洗機

AQUA(アクア)は10月10日(水)に「食器洗い機(送風乾燥機能付き) ADW-GM1」を発売します。



卓上型の食洗機で、約3人分の24点の食器を一度に洗うことができます。
強化ガラスを採用しているので、食器を洗っている様子を見ることもできます。
また、「クワトロシャワー洗浄」を採用していて、4つのノズルで高圧水流を発生させるため、頑固な汚れをしっかり落とすことができます。
水量は手洗いと比較して約1/5で済ませることができるので、節水にもなります。
さらに、乾燥にはヒーターを使わない送風乾燥を採用し、洗浄・すすぎ時の余熱を利用して乾かすのでやけどの心配がなく、お弁当箱などの熱に弱い樹脂製の食器の変形もしにくいのだとか。

本体サイズは幅485mm×奥行390mm×高さ475mm、重量は約17kg、運転音は約43dbです。

樹脂製の食器が変形しにくいのはいいと思いますし、食器を洗う様子が見えるというのはおもしろいと思いました。

タリーズ ほうじ茶ショコラクリームラテ

タリーズコーヒーは10月3日(水)から「ほうじ茶ショコラクリームラテ」を発売します。

「ほうじ茶ショコラクリームラテ」は、苦みを抑えながら香ばしさを引き出すダブル焙煎ほうじ茶を抹茶状に粉砕して使用することによって、ミルク本来の甘みとほうじ茶の奥深い味わいを感じることができるのだとか。
上に乗っているホイップクリームとチョコソースも甘みがありよく合いそうです。

アイスとホットがあり、Tallは500円、Grandeは550円です。

ほうじ茶が好きなので、とても気になる商品です。