デジカメ 子供向け ハピカム

FOXから発売されている「HappiCAMU(ハピカム)」。



手になじむ形と押しやすい大きなシャッターボタンを備えた子供向けのデジカメながら、1500万画素の画像と、1080pのフルハイビジョン動画を撮影することができます。
また、連続撮影やタイマー撮影、手ぶれ補正の機能も備えられています。
さらに4種類のフィルター機能があり、21種類以上のフレームやデコレーションなども設定できます。

本体サイズは幅80mm×奥行55mm×高さ60mm、重さは73gです。
子供のデジカメデビューにはぴったりではないかなと思いました。

サンワサプライ LEDライト

サンワサプライは、廊下や寝室などに夜間灯として使用できるLEDライトを発売しました。




ACコンセントに直接挿し込むだけで簡単に取り付けることができ、人感センサーも付いています。
昼の間は明暗センサーによって自動で消灯、夜になると自動で常時点灯モードになり、人が通ってセンサーが感知すると60秒間さらに明るく光ります。
30日使用で、約2.25円の省エネ仕様です。

コンセントに挿しておくだけなので電池切れの心配がないのはいいと思いましたし、人を感知することによって1段階明るく光る仕様なので、必要な時に明るく照らしてくれるのもいいと思いました。

カラオケ 人気 平成

カラオケ機器王手の第一興商が自社のデータを集計し、発表されたカラオケの人気ランキング。



第一興商は通信カラオケの「DAM(ダム)」のサービスを提供していて、サービスが開始された平成6年(1994年)4月から平成30年(2018年)10月までのデータをもとにランキングを発表しました。

楽曲別ランキング
1:ハナミズキ(一青窈)
2:小さな恋のうた(MONGOL800)
3:残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
4:天城越え(石川さゆり)
5:チェリー(スピッツ)
6:世界に一つだけの花(SMAP)
7:Story(AI)
8:キセキ(GReeeeN)
9:I LOVE YOU(尾崎豊)
10:涙そうそう(夏川りみ)

歌手別ランキング
1:浜崎あゆみ
2:EXILE
3:Mr.Children
4:GLAY
5:サザンオールスターズ
6:倖田來未
7:北島三郎
8:美空ひばり
9:B'z
10:五木ひろし

楽曲別ランキングの曲はどの曲も好きな曲ですし、歌手別ランキングの歌手は幅広い年代の歌手が揃っているなと感じました。

ミニストップ たっぷりプリンパフェ

ミニストップは2018年11月30日(金)から、「なめらかプリンパフェ」のプリンの量を2倍に増量した「たっぷりプリンパフェ」を発売します。

卵のコクがありながらすっきりした後味が特長のこだわり卵「エグロワイヤル」の卵黄のみを使用し、プリンのコクと甘みを引き出したのだとか。
また、昨年に比べてクリームチーズを増量、新たにフランス産の発酵バターを加えたそうです。

税込390円の「たっぷりプリンパフェ」。とてもおいしそうで、ボリュームもありそうなので、一度味わってみたいと思いました。

福袋 2019 モスバーガー

株式会社モスフードサービスは、2018年12月26日(水)から全国のモスバーガーで「2019 モス福袋」(2,500円)を数量限定で販売します。

2010年から発売されていて今回で10回目を迎えるのだとか。

「モス福袋」には、

・3WAY フリースブランケット
(幅約1000mm×高さ約700mm)

・エコバッグ
(幅約360mm×高さ約560mm×マチ約100mm)

・ポチ袋(3種)
(幅約64mm×高さ約97mm)

・お年玉券2,500円相当
(500円×5枚綴り)

が入っています。

購入額相当のお年玉券とモスのオリジナルグッズのセット。
オリジナルグッズも使いやすそうですし、モスバーガーの商品の購入に使えるお年玉券は全国のモスで使えるようなので、とてもお得だと思いました。