レーザーポインター 長時間 使用可能

サンワサプライから発売されたグリーンレーザーポインター 200-LPP036。




単四乾電池2本で連続照射が80時間可能なグリーンレーザーポインターです。
レーザー波長は515nm(緑色光)、レーザー到達距離は最大約200mです。
電池交換の時期が近づくとお知らせしてくれる機能もあり、便利だと思いました。

長時間使用可能なレーザーポインターなので、頻繁に電池の交換が必要ないのはとても魅力的だと感じました。

キングダム ハーツ 500万本

スクウェア・エニックスから2019年1月25日(金)より販売されている「KINGDOM HEARTS Ⅲ」が世界での出荷・ダウンロード販売本数が500万本を突破したそうです。

「キングダム ハーツ」シリーズは、ディズニーとスクウェア・エニックスから生まれたロールプレイングゲームのシリーズ作品で、ディズニーキャラクターも登場しますし、壮大な世界観やアクションがとても人気です。

「KINGDOM HEARTS Ⅲ」は歴代の「KINGDOM HEARTS」シリーズの中でも最速で500万本を突破したとのことで、人気の高さを感じました。


コクヨ ペーパーラップノート

KOKUYOは2019年2月14日から「ペーパーラップノート TTDA-KN」を発売します。

この商品は、書きたいことに合わせて自分の好きな長さに紙をカットして使うことができるノートで、台所で使うラップのようなイメージの商品です。
コクヨデザインアワード2011でコクヨ賞を受賞した作品である「Makino」を商品化したものなのだとか。

紙のサイズは、179mm×15mで、価格は税抜2,000円です。

商品の発想もおもしろいと思いましたし、自分の用途に合わせて紙の長さを決めることができるのもおもしろいと思いました。
コクヨ公式オンラインショップ「コクヨショーケース」で購入可能です。

コクヨショーケース
kokuyo.jp/kda/

嵐 活動休止

ジャニーズの人気グループの嵐が、2020年12月31日をもって活動休止すると発表しました。
休止期間については明言されておらず、無期限の活動休止で活動再開の時期は未定ですが、解散ではないとのこと。

リーダーの大野智さんが2017年6月中旬頃にメンバーに「嵐としての活動をいったん終えて、自由に生活をしてみたい」という思いを打ち明けて、その後何度も行われた話し合いを経て活動休止の流れになったそうです。

寂しい気持ちもありますが、解散ではないとのことなので、お休みの期間を経てまた嵐として活動してもらえることを楽しみにしたいと思います。

三ツ矢 梅

アサヒ飲料は1月22日(火)から「三ツ矢梅」を発売します。

「三ツ矢梅」は和歌山県の紀州南高梅を使用して2013年から発売されています。
今年は梅ピューレを使用し、梅の上品で芳醇な香りとスッキリとした後味を感じることができる味わいに仕上がっているのだとか。

過去にも飲んだことがありますが、梅のスッキリとした味わいを楽しめるので、今年も飲むのが楽しみです。