セブン-イレブン ユニフォーム リニューアル

株式会社セブン-イレブン・ジャパンは日本国内2万店突破を記念して、2018年10月からユニフォームのデザインを一新するそうです。

セブン-イレブン創業以来、ユニフォームのリニューアルは5回目なのだとか。
デザインはクリエイターの佐藤可士和氏。
セブン-イレブンやUNIQLOや楽天など様々な企業のブランディングを手掛けています。

ブランドイメージを統一するために新しいユニフォームにコーポレートカラーの
・「朝焼け」のオレンジ
・「夕焼け」のレッド
・「オアシス」のグリーン
の3色を使用し、耐久性や着回しの良さや速乾性を重視した素材を採用しているそうです。

ユニフォームのリニューアルはブランド価値の向上のためには必要不可欠なことなのかなと感じました。



セブンネットショッピング